« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

おつかい

これから夏だというのに、ここ2、3日で急に日が短くなったように思います。

お天気のせいかしら?暗くなってきたからサクッと済ませて帰ろうね。

今から散歩のお供、わんこせんべいを買いに行ってきまーす☆

Y217

ここ、○ヤマプランテーションさん。

たくさんの植物はもちろんのこと、ちょっとした冒険も楽しめちゃいます。

Y230_1 Y225 Y231

Y227 Y226 Y228

大きな温室では、ハーブティーを楽しんだり、珍しい熱帯魚を観たり

アロマグッズも色とりどりです。ウェンツのお気に入りはベルガモット♪

Y237

そして今日の本命は、お隣ペット館のお・や・つ☆

これこれ、わんこも飼い主さんも安心して食べられる国産うるち玄米のお煎餅。

小麦粉が身体に合わないわんこにとって、お煎餅は大変有り難いです。

Y241b

このたまごちゃんみたいなボールいる?

ボク、その奥の叫ぶ牛が欲しい・・・
Y244

と、ここで元気なレッドとブラタンの2ピンちゃんに会いましたー☆

初めはイベントでたまたま抱っこしたのがこのピンちゃんで

可愛かったの理由から、そのまま迎え入れたそうです。

その後、ミニピンの元気な性格に悩まされ、獣医さんに相談しながら

四苦八苦で育てたんだそうですよ(´∀`;)

だけど次のコもミニピンだなんて♪戸惑いながらもその魅力に惹かれたのですね☆


つい話し込んでしまい、外はもう真っ暗でした。やっぱり日が短くなってる!?

ガーデンではブルーベリーの木が売っていました。

これ、お庭にあったら重宝するなぁ・・・でもこの実を増やす自信は全く無し。

以前、ハーブでも同じこと言って枯らしてしまているし・・・

Y259

雨も降ってきそうです。はやくかえろっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
dogoo.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

退屈しのぎに

ようやく梅雨らしくなり、雨の続く日も多くなってきました。

散歩の苦手なウェンツにとって、さほど苦にはなっていない様子・・・

寧ろ行かなくて済むので、めいっぱいダルダルしております(ー'`ー;)

ちょっと身体動かさないといけませんね~

そこで新しいおやつ、カンガルーボーンを与えてみることに。

Do263

smallサイズを購入したのですが、かなり大きめ。

半分に割ることも出来ず、そのままあげてみると・・・

Do264
ビクッ!?

警戒しながら興味津々♪ペシペシ叩いたり、噛み付いたり。

Do271 Do266 Do269

散々遊んで、ようやく食べ始めました。

まわりのお肉が無くなると、中から真っ白い骨が・・・生々しいです。

Do273 Do277 Do275

硬~い骨を3つに分解したところで、危険と見なし回収!!

これで1時間はカミカミ楽しんでいました♪

Do286 Do288

この後、2日間の嘔吐と3日間の激しい下痢に悩まされることなど

知る由もなく・・・ヽ(´д`)ノ



一方その頃、モモ&リンゴ家では散歩に行けない憂さ晴らしからか

激しい?姉妹バトルが繰り広げられていました☆

Momoringoo61

その後は清々しく?お昼寝です・・・いい運動になりましたね~

Momoringoo61b

兄弟がいると、こんなことも出来ちゃうから楽しそう☆

長持ちガムやボーン選びに悩むこともなくなるのかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

dogoo.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3つめはなに?

雨上がりの空は夕方になってもこんなに澄んでいて

6時を過ぎていても、まだまだこれからといった感じでウキウキします♪

U119

今日はこの延々とつづく路地裏から出発です☆

U123

気になるシミを見つけたり
U128
           可愛い花が覗いていたり・・・
           U129

おや!?おそろいです☆
ウシ君、こんにちは~!!
U131

まだまだつづきます。本当に長いです!!

U127

あれ!?またまた、おそろいですか?
               フーッ !!
U133

二度あることは・・・3つめは何かしら♪


期待を膨らませ歩いて行くと・・

凄い凄い!!極めつけだわ♪♪

U118
こんな感じでいいですか~?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
dogoo.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと不思議

相変わらず晴天つづきの梅雨模様・・・水不足が心配です。


夕方のお散歩も気温が下がらず、やる気のないウェンツと公園のハトさん。

梅雨入り前、たった数日前には、夜になると肌寒いくらいだったのに・・・


てれんこてれんこ歩いていると、色んなものが目に留まります。


○イレブンの赤いランプの上にツバメの巣です!!

かわいい籠の受け皿まで♪

115_2

そういえば毎年来てたっけな♪つばめ・・・

いつも同じつばめが来るのかな?それとも巣立っていった子供たちが

大人になって戻って来る??

1、2、3、4匹・・・ケンカになっちゃうよね!?

いつもの公園に差し掛かり、辺りをクンクン・・・

あれ!?そこの切り株、何かが動いてる!!

047_1

○○ブリちゃん!?

茶色い光沢のものが数十匹せわしなく動き回っています。

こんなところで何をやっているのでしょう?

○○ブリちゃんも、外に居れば所詮は虫。ということ??

坂を上り、芝生の公園は草がぼうぼう!

そこに紛れて、可愛らしいピンクのお花が♪

112_1

よーく見るとらせん状に細かい花を咲かせています☆

均等に光を浴びるため?

芝生だから一日中どの方向からも光が欲しい欲張りさん??


そして深夜2時に突然シュワシュワのサイダーが飲みたくなりました。

普段、炭酸ってそんなに飲まないのだけれど。何だか無性に・・・

107_1

あ、こらっ!!

108_1

で、何でそんなに近づく!?

110

夜更かし犬です!?

匂いに釣られて起きて来たのではありません。

携帯(カメラ)をかざすと何処からともなく画面に現れます☆

いったいどんなセンサーだ???


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ブログ村 犬ブログ
dogoo.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釜揚げしらす

梅雨入り宣言あったよね?と、記憶を疑うような晴天が続いております。

今日は日曜日、日中の強い陽射しを避け、夕方からお出掛けしました。

いつものことながら、スタートの遅い1日が始まります・・・

葉山のトンネルを抜け、向かった先は江ノ島。

143

大橋を渡って島へと侵入です♪

続きを読む "釜揚げしらす"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

崖っぷちの花

山の上の見晴らし公園です。

こちら公園側からは、崖の雑草と山の向こうに高層ビルが見えています。

ここに隠れた景色があっただなんて・・・
089_3

たった先程、息を切らせ舗装された山道を駆け上がり

公園に足を踏み入れる瞬間、木々たちのわずかな隙間から目を疑う光景が・・

それを確かめるべく、公園側から崖っぷちギリギリまで乗り出しのぞいてみると

087

紫陽花です☆これでもか!!ってくらいの紫陽花の海!!!

Do085

誰に見られるでもなく我がもの顔で咲き誇る紫陽花と山の深い緑に

凛として不思議な強い力を感じさせられました。


帰り道にいつもお顔をのぞかせている真っ白いわんちゃん

今日もこんにちは☆

200706do_090


ブログ村 犬ブログ

dogoo.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと嬉しい

不安定なお天気、ワンコもヒトもちょっと体調崩したりしていませんか?

そんな時期に元気なのはこのお花。

家のベランダにちょっと珍しい紫陽花が咲きはじめました♪

白くて小さな薔薇みたい・・・

026_1 025

雨上がりのお散歩、公園の芝生はびしょびしょだから

今日は町中のお散歩にしましょうか、コンクリートならもう乾いてるよね!

そう言って、遊歩道を駅方面へと向かうのでした。

そこへひょっこり現れたこちらの看板。

“ようこそ おいしい食事をめしあがれ”

このアットホームな雰囲気に誘われてしまいそう♪

011

駅よりも少し住宅街寄りに在るこちらのレストランは

いつも綺麗なお花でいっぱいです☆

065_1

駅前を通り越してオフィス街へと足を運ぶと

そこに現れたものは アジ !?

008_1

なにやら魚のひらきが干してありました。

オフィス街で魚干すんだ・・・ビール美味そう・・。

なるほど!?上手い演出だ☆

010
食べてもいいですか?

本日の ちょっと嬉しい でした。

グルメブログ

犬ブログ

dogoo.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

念じてみる

いつもは飽きて遊ばないおもちゃたち・・・

お洗濯したとたんに興味を示します。

洗いたてのお布団も大好きです☆

068_1

干すからあっち行っててくださいな。

このウミガメさん、知能トレーニング的なつもりで購入したのですが

お腹の中から卵を取り出すミニピンの姿って・・・

思いがけない残酷な光景に唖然とさせられました( ̄∀ ̄;)

こちらのカニさん、水に浮く楽しいおもちゃなのですが

水遊びをしないので、全く無意味な規格でした(TдT)

069_1

そうこう、くだらなく苦い思い出をかみしめていると

あれ?ウェンツが消えました!?物音一つしません・・呼んでも来ない・・・

よーく目を凝らしてみると、廊下の向こう、暗がりに黒光りする物体が!!

あの~・・何してらっしゃるのですか?

066_1

ああ、ボクですか!?
065

視線の先にはボールが。

064_1

こいっ! こい~っ!!
063

来い来いって・・・

しっぽヒコヒコさせて念じたってボールは来ませんよ。

しかも、跳び越えられたよね!?そこ。

でもわかるなぁ、私もそこのリモコンに念じちゃいますもの。

ブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

束の間のひと時

今日は消防用設備点検の日。

点検員さんが火災報知器をピコピコ鳴らしにやってきます!

近所が騒がしくなり、ウェンツが警戒してウォラ~ッと唸りはじめました。

さあ、この爆弾ウェンツを実家へ隔離せねば!!

歩いて数分のところにある実家へと急ぐのでした。

じゃ、ここでおりこうさんにしててね☆

002

ガムあげるから・・・

続きを読む "束の間のひと時"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穴場かな・・

横浜ベイクォーター、ららぽーと、ノースポート・モール

あれからいろいろ出来たから、もう穴場かな?

と願いを込めて出掛けてみました、ベイサイドマリーナ。

今日は過ごしやすい曇り空、さすがに駐車場は並びましたが

のんびりとした雰囲気で、潮風も心地よく吹いていました。

026

続きを読む "穴場かな・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨入り3秒前

梅雨入り前の目いっぱいの太陽・・・

008 005

今日はお日さま色に包まれて、梅雨入り前のまぶしい太陽を浴びました。

015_1

この黄色く目いっぱい咲いている花は金糸梅。

偶然にも立ち寄ったブログでその名を知りました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ブログ村 犬ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »