« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ちょいワル風~

秋雨前線さまさまで、大分過ごしやすくなりました。

直ぐさま暑さはぶり返されることを考えると、ちょっと酷かもしれません・・・。


先週末、ピッカピカの晴れの日の事~

何やら子供連れファミリーでにぎわっています。

残り少ない夏休みの思い出づくり♪パパさんママさん頑張ってるのかな?

Cyo132a

涼しそうに外を窺うウェンツ。なぜ車内からなのかというと

続きを読む "ちょいワル風~"

| | コメント (10)

この気持ちは何?

今日は日曜日、朝から毎日のように暑いというのに

昼過ぎに起きだすと尚更暑い。

夜通し点けていた冷房もそのまま休むこと無く

直ぐにまた蒸し暑い夜が始まった。

Coco196

ちびまる子ちゃんならまだいいけど、サザエさんのオープニングが聞こえてくると

ちょっと焦りだすと同時に、何となく虚無感・・・。

続きを読む "この気持ちは何?"

| | コメント (5)

夏秋折衷

相変わらずやる気のないウェンツ

とうとう大好きなおやつタイムでさえダレてます。

Bmomo067

おっと、これはモモでした~



108

いずれにせよダルダルですね・・・。

さてさて、今年もやっと出回りました!

完熟トマトストレートジュース♪♪

続きを読む "夏秋折衷"

| | コメント (8)

暖を求めて~

東北から前線が南下してきた影響で

ここ関東地方は雲に覆われ過ごしやすい一日となりました。

連日の猛暑でフル活動を余儀なくされていたエアコンもようやく休憩。

冷房は私もウェンツも苦手。ストップ☆温暖化!!のためにも

このまま作動させたくはなかったけれど休憩も束の間

すぐさま暑さはぶり返し、このまま八月末頃まで厳しい暑さが続くとの予報です。


最近、ウェンツは冷房を避け奥の寝室に引きこもるようになった。

Dd159pa

エアコンは29℃設定。決して寒くはないと思うのだけど・・・

続きを読む "暖を求めて~"

| | コメント (3)

富士スバルランド

涼を求め富士山麓へ向かっています♪

東名御殿場を降りる前に、お決まりの足柄SAでトイレ休憩。

001

この階段の先にドッグランがあるのは分かっていても、地面を照り返す熱気に足が一歩も前へ進みません。
去年の夏は少々暑くても爽やかな風に誘われランの奥まで散歩したけれど、改めてこの猛暑の厳しさを実感させられました。

車に戻ると車内はこれまた凄い熱気!!温泉たまごくらいは出来ちゃう感じです。
ステンレス製のシフトノブを舐める癖のあるウェンツ、さっそくナメチェック・・・案の定アチチ!!になってましたヽ(∇⌒ヽ)そりゃ、熱いよ~
もちろん人間も触れないので運転再開までしばし待つ羽目に。

続きを読む "富士スバルランド"

| | コメント (7)

残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑に見舞われ、皆さま如何お過ごしでしょうか?

Mo348_2

学校の体育館では剣道やバレーボールの部活動~

全てのドアを開放しているけれど、中はかなりな暑さなのでしょう。

被災地で未だ非難を余儀なくされている方たちの環境を考えると・・・。

今日も千葉県を中心に関東で地震がありました。

今まで地震で飛び起きた記憶は殆ど無かったのですが

さすがにここのところ敏感になり、今朝は少々動揺してしまいました。

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます。"

| | コメント (6)

キケンな太陽

今朝は爽やかにチワワのチョビちゃんが遊びに来てくれました☆

幼なじみのチョビちゃんとは毎日のようにお散歩で会っていましたが

日差しが強くなってからは散歩時間をずらしていたので2、3ヶ月ぶりの再会でした。

Chi100

嬉しくてピョンピョンじゃれ合ったりクンクンしたり~

などと期待しておりましたが、割と冷静・・・。

初めこそ歩み寄りましたがその後はお互い目を合わせることも無くあさっての方向へ!?

続きを読む "キケンな太陽"

| | コメント (6)

世直しれんじゃー

暑いですね~。

夕方遅く散歩に出ましたがムシムシムシムシ・・・(;´д`)

200707ixyg_330_2

この時間帯は大きなワンコちゃんでいっぱいです。

さっそく2匹のラブちゃん&真っ白いサモエドくんとご挨拶♪

200707ixyg_320 夕方ともなると携帯ではブレブレですね^^;

続きを読む "世直しれんじゃー"

| | コメント (5)

夏はトマト☆

関東地方も八月頭に梅雨明けしましたが台風の影響でしょうか

湿った生温い風が強く吹き付けています。

夕方過ぎても気温は一向に下がらず湿気も増して体感温度は上がる一方・・・。

0707coco_043_2

そんなこととは無関係?そうな顔でダラダラしているウェンツくん

快適温度に保たれた部屋で引きこもり犬になっております。

0707coco_027s
し・あ・わ・せ♪

続きを読む "夏はトマト☆"

| | コメント (8)

ひとりっこVSふたりっこ*それぞれの楽しみ方

モモとリンゴにおもちゃ(顎のせ枕)を1つ買ってきました。

ふたり姉妹はいったいどーするのかしら?大体の予想は付きますが・・・。

Bmr007
あたちをどーする気?

先ず喰らいついたのは姉のモモ。

そりゃそうです!お姉ちゃんだもの・・・。

Bmr008

続きを読む "ひとりっこVSふたりっこ*それぞれの楽しみ方"

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »