« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

風~フウ~

すっかり涼しくなって昼間のお散歩に出かけると

カメラを構える機会がまた増えだしたり

それまでなかなか会えなくなっていたお友達に逢えたりと

なかなか新鮮な気持ちになるものです♪


ふらふら寄り道しながら山の公園の階段を上がっていくと

『こんにちは~♪』

ダックスのフウちゃんにばったり☆

567

続きを読む "風~フウ~"

| | コメント (8)

燃えよドラゴン!!

IKEAでこんなものを買ってきました。

514

ウェンツの何倍もあるドラゴン☆です!

帰宅と同時に出迎えて来るであろう廊下の先に仕掛けてみました。


・・・・。


一向に気付かれずポツ~ン悲しげなドラゴン息を潜める私です。


当のウェンツはといえば~

続きを読む "燃えよドラゴン!!"

| | コメント (10)

気になります☆

日曜日に玄関扉枠の塗装工事がありました。

半日玄関開けっ放しの上、塗料の慣れない匂いと共に

見知らぬおじさんがそこに居るわけですからウェンツは吠えまくり!!

必死で取り押さえていた私の顎からは血が滴っておりました・・・。

何とかおやつのガムで落ち着かせたものの~



421

玄関の方向から目を放すことは無く、時折ガムを咥えたまま

こもった甲高い声で『ふぉんっ!!』なんて

流血しながらも笑かせていただきました。^^;


さてさて、気を取り直してウェンツの苦手なお散歩へ~

続きを読む "気になります☆"

| | コメント (10)

アイ*コンタクト

『ウェンツはママの顔あんまり見ないんだね~』

ぽつんとつぶやいたのは、お散歩中の幼馴染わんこママさん・・・。

そう、弾丸小僧の黒犬は目標に向かってまっしぐら☆

そうでない時も辺りを適当に物色し、全くこちらを見ようとはいたしません。

もし、私の顔を見上げるとすればそれは

『え~、歩くのぉ?』

という抗議に近い表情を向ける時だけ。

飼い主さんを振り返りながら歩くわんこちゃんの何とも微笑ましい姿に見惚れ

あれからどのくらいの時が経ったのでしょう・・・。

続きを読む "アイ*コンタクト"

| | コメント (8)

秒殺 !!

すっかり暑さがぶり返していますね、テレビからも猛暑だの真夏日だのって

懐かしくなりかけていた言葉が飛び交っています。


お家でのボール遊びもいい加減飽きてきましたね~

ということで、新しいオモチャを購入♪

お口に入るものなので塗料の心配もあり、ベビー用の安全玩具です。

中でも丈夫そうなものを選んできたのですが・・・。

Toy261

続きを読む "秒殺 !!"

| | コメント (8)

スローライフ♪

憧れのリゾートライフは飽く迄も憧れのまま終わり

せめて気の向くまま森林浴を満喫するべく道志峠へと向かいました。


深い森の中、川沿いをひたすら走り『道の駅』で一休み~

ここは駅のすぐ裏手にダイナミックな川が流れ、その向こうには

田園風景が眺められる山の中のとてものどかな休憩所です。

154a

続きを読む "スローライフ♪"

| | コメント (8)

リゾートライフ!

リゾートライフに憧れて富士山麓に在る〝FIT RESORT CLUB〟へ

お泊りに行ってきました。

わんこ施設は今回私たちが泊った〝わんの宿〟と

ペットホテル、ドッグラン、カフェガーデンが利用できます。


先ずは楽しみにしていた林のお庭へ自由に出入りできるという

ベランダ付きのお部屋からウェンツのチェック!!で始まります♪

068_2 069

続きを読む "リゾートライフ!"

| | コメント (6)

ビオチン☆

梅雨の痛手(皮膚トラブルの改善)からシャンプーの回数を徐々に

減らしていく予定でしたが、またまた秋雨前線の影響でしょうか

皮膚の炎症がひどく、4日に1度まで減らしたシャンプーを再び2日置きに~

やはり季節の変わり目には敵いません。

とくに今年は異常な暑さが続き、野菜や果物、プランクトンの異常発生で

魚介類にまで影響がありました。

皮膚トラブルにも大きく影響しているのか、今迄で一番炎症がひどい様子です。

そろそろまた、抗生物質に頼るしかないかな・・・

続きを読む "ビオチン☆"

| | コメント (10)

成長なのかな???

引き連れてきた暑さを残して台風は去って行った~

蒸し蒸し蒸し・・・

とても爽快な秋を感じさせる台風一過を期待していた分

気持ちと身体がバラバラになりそうです。^^;


ここのところウェンツの皮膚の状態が悪化し

台風前後1週間近く外を歩かせていませんでした。

特に散歩に出たがる様子は無いのですが、さすがに退屈!

勢い余って私が食べているお菓子の箱にまで絡んでくるようになった!?


0709coco_187

んが~っ!!

続きを読む "成長なのかな???"

| | コメント (8)

Birthday Cake めし!?

今日はウェンツのお誕生日☆
(月曜日のお話しです。お祝いのコメントいただいた皆さま、本当にありがとうございました。)
いろいろお買い物しに出かけました。


この町にはたくさんのお花屋さんや、花屋*カフェ、歩道の寄植え

ガレージ先に鉢を並べ、切花用に小さなガラスの冷蔵庫を用意して

ちょっとしたお花屋さんを開いているステキなお宅が在ったりと

季節折々のお花で彩られています。

そんな花好きの町を散歩しながら、小さくて元気な向日葵(ウェンツのイメージ)

のブーケを探していました。

0709coco_032 0709coco_031 0709coco_041

ところが店内の様子が何だかいつもと違う・・・

アレンジメントコーナーもこの通り、こ洒落た盆栽棚に大変身!?

続きを読む "Birthday Cake めし!?"

| | コメント (10)

Car Dog!!

今日は曇り。

朝からとても涼しく、最高のお散歩日和だというのに

寒がりのウェンツはプルプル震えて猫になっていた。

今からこんなでどうするのだろう?


少し厚めのTシャツを着せ、やって来たのはせせらぎ公園。

久々に小川の小道を日傘無しでのんびり歩ける♪と思っていたのに

ウェンツの気を引いたコースは、いい匂いのする商店街とにぎやかな大通り~

ひと通りウオッチングした後は、ご挨拶しに来てくれたワンちゃんそっちのけで

すぐさまハワイアンカフェへ直行でした!!

005

他にワンコメニューのあるお店もたくさん並んでいるのに

毎回美味しいもの食べ損ねているこちらのお店が何故だか大のお気に入り☆

続きを読む "Car Dog!!"

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »