« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

目で見る犬

ウェンツは鼻が悪い(自己判断)。

そのせいなのだろうか?

このこは見た目重視!なところがあります。

『犬は外見で人を判断しない』なんて言いますが

このこは・・・(;ー'`ーA 

 

買い置きの“わんべえ(飼い主さんも一緒に食べれる煎餅。

のフレーズでお馴染み)”を切らしてしまい

散歩がてらウェンツと一緒に買いに行った時のことです。

Coco_029

片道切符のウェンツは目的のお買い物を終えると

やっぱり復路は歩いてくれません。

もちろん復路のコースを変えればズンズン歩くのだけれど

一本道の道路沿いにあるこのお店、どうしたって同じ道を

往復するよりありません。

う~ん・・・。荷物あるし、抱っこはイヤッ!

道路の反対側に回ったら騙されてくれるかしら??

 

願うように道路の反対側に渡ってウェンツを降ろすと

側にあった駐車場に入り、一心不乱に歩き出した!?

Coco_030

駐車している車の間をちょこまかとスラロームし

一台のミニバンの運転席側ドア横にピタリと静止!

クルッと振り返ると何とも美しい姿勢でピョコーン☆とお座り。

“ボク、これで帰ります”アピールです。

色、形共ウェンツのブーブによく似た車をチョイスしてるけど

それ、人様の車だから・・・。^^; ムリ。

Coco_032

犬だったら匂いで他人の物と区別つくだろうに

何でも見た目で判断してしまいます。

 

・・・ワザと?!

・・・犬って 色、見えてるんだっけ??

 

多少疑問は残りますが、仕方なく荷物とウェンツを抱え

今日も一人復路を行くウェンママなのでした~。

| | コメント (14)

季節読めない犬

東京では霜が降りない~

そういえば我が家でも、窓ガラスの結露を見なくなりました。

いったいどんだけ乾燥しているのでしょう?

ちょっと恐くなっちゃいますね・・・。

それでも今年はまだ一度も加湿器を使っていません。

去年はちょっと乾燥するだけでウェンツの皮膚の状態が悪化し

湿疹やフケが出て大変だったのでフル活用していました。

暖房、加湿、除菌と省エネも出来ず大忙しだった日々は何処へ???

 

この寒い中、2日おきだったシャンプーも先々週から週1回に!

首の後ろだけ剛毛(冬毛?)になった狼の様な鬣は超撥水☆

シャワーのお湯を弾きまくってなかなか濡れず

一丁前にシャンプーも手こずらせるようになりました。

続きを読む "季節読めない犬"

| | コメント (12)

片道切符のふたり。

年越し寒波、週末寒波、連休寒波・・・

寒波!寒波!で厳しすぎる寒さにストレスを感じてしまうこの冬。

多分、犬のウェンツはそれ以上にストレスなのでしょう~


Coco187
寒くて何にもしたくありません。


スキー、スノボーは当然ながら温泉宿さえ取る気になれず

今シーズンは何処へも出かけず仕舞いでした。

昨年中はお天気が良いと小春日和なんてこともあったのに

それが何だかとても遠い日のことの様~

 

この日はいつもよりちょっと足を伸ばして

赤レンガから山下公園へのお散歩コースを楽しみました。

続きを読む "片道切符のふたり。"

| | コメント (6)

大きくなれよ~!

天気予報とは真逆のぽかぽか陽気

のどかな青空に凧。

080101_168

080101_165 梅もちらほら咲き始め



こんな日は~



102


明るい窓辺で気の済むまでまったりと・・・

じゃなくて、お散歩行くよーっ!!

最近サボってたからね。

続きを読む "大きくなれよ~!"

| | コメント (11)

*迎春*

  明けましておめでとうございます
Linetamared2

Coco091

しばらくぶりの投稿に操作もギコチナク戸惑い気味ですが

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆.。.:*・


お正月はバアバん家ですっかり寛いでるウェンツ・・と私達。

お節♪お雑煮♪お餅etc・・お餅はジイジ特製のとろ~り胡桃餅♪

香ばしい匂いに釣られたウェンツは御餅に釘づけ!

可哀相だけどこれは食べられないのよ^^;


Coco157_2



そして馬アキレスで黙らされるウェンツ。



Coco036←いつかチャンプを食べたいと思ってる人



その隙に大好きなケイタイで遊ぶチャンプくん。



Coco080←いつかウェンツの頭に乗りたいと思ってる人



今年こそ仲良くしてくれますように!!!


(絶対ムリ!!!)

 

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »