« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

黒犬の主張 ?

文鳥のチャンプは 好きなときに 好きなだけ ご飯が食べられる。

パパはプレステしながら甘いもの~しょっぱいもの~

と、お菓子並べてご機嫌そうだ。

ママだってデスクワーク中、いつだってチョコ&お茶が常備されている。

 

Coco342_2
人の頭上で誇らしげ。。。

 

 

ナンデ !? どうしてボクの横には水しか無いんだーっ !!

 

続きを読む "黒犬の主張 ?"

| | コメント (10)

この子の首が長い理由。

今日はほっこり春の兆し~

来週からまた寒さぶり返すだなんて

この暖かさはちょっと酷だなぁ。。。 

お散歩のお供、“わんべえ”の買い置きが無くなったので

とにかく暖かいうちに!ウェンツ連れて買出しに行って来まーす☆

 

そのお店は大きな園芸屋さんの中にあります♪

この冬、全滅してしまったベランダのミニガーデン

そろそろ復活させたいという思いからなのか

“わんべえ”そっちのけで思わずガーデニンクコーナーへ~

 

先ず飛びついたのは 多肉植物のリース.。.:*・
          ↓

0802_207_2

続きを読む "この子の首が長い理由。"

| | コメント (8)

スイッチ!

“あなたとコンビに~”でお馴染みファ○リーマート。

小学校時代から ファミマ!ファミマ!と呼んでいたけれど

現在に至り、その呼び名の通りのコンビニが出来るとは

当時だれが予想できただろうか・・・.。.:*・

 

158

 

と、今日はいつもの公園はお休みして

街中をお散歩中です♪

 

こちらのワゴンも気になりました☆

たこ焼き屋さん~だって太鼓判つきですよ!?

 

0802_136

 

こだわりの塩ねぎタレetc・・・

あっさり小腹空き時に良いかもです☆

(もちろんテイクアウトしました。^^v)

 

そして何よりコチラのお店に立寄るのが

この散歩のお決まりパターン☆

何故だかウェンツも電磁波好きなのです~

そう、ビッ○カメラさん・・・。

 

本日の衝動買いはこれ。

 

0802_074 ♪.。.:*・

 

卓上シュレッタ~!

コンパクトサイズにして電動式クロスカット。A4サイズOK!且つ静音設計~

そう来たかっ !? ≧∀≦

という感じで即決でした☆

 

では早速、スイッチON!

 

0802_076 !!

 

音はギリギリ大丈夫 !?

ただ・・・・

 

0802_075 ウガーッ!!
何だ !? みどりの光☆コノヤローッ !!

 

皮肉にも親切設定の緑光が

ウェンツのスイッチ☆まで入れてしまいました !?

キャーッ ! お鼻が シュレット されちゃう~ !! 』←ウェンママ悲痛の叫び

 

盲点でした・・・。

 

| | コメント (18)

検証してみる。

お休みはポカポカ日和

今日はパパも一緒に3人(2人と1匹)でのんびりブランチ♪

向かった先は FRESHNESS BURGER さん。

115

ここのところ寒さが続いていたので

テラスで家族水入らず?のお食事は久しぶりです☆.。.:*・

127

こちらのお店は飲み物メニューがとっても豊富。

今回はオーガニックコーヒーとオレンジティーを注文しました♪

続きを読む "検証してみる。"

| | コメント (12)

タテコモリ犬。

とてもよく晴れた暖かい日のことです。

引きこもりのウェンツを半ば強引に外へと連れ出し

公園に放した途端、野鳥を追い掛け疾走。。。

そのまま池の向こう、立入り禁止区域に立てこもってしまった!?

 

201

 

しばらく放置し、好きにさせども

一向に戻って来る様子はありません。

ヒキコモリからタテコモリに替わっただけです・・・。(TдT)

 

203

 

いい加減つかれたよぅ~

帰ろうよ~~

と、その時です!

 

204 どうされましたか?

 

この事態を重く見た一匹の柴ちゃんが

勇敢にも脇の小川を渡り向こう岸へ!?

そしてウェンツを説得するべく何やら交渉を始めたのでした~

続きを読む "タテコモリ犬。"

| | コメント (11)

どちらにしても。。。

外は雪。。。

 

犬は~♪

 

038

 

こたつで何チャラです。

 

それでもお外が気になるのかな?

 

047

 

・・・・。

 

046

 

ん!?

続きを読む "どちらにしても。。。"

| | コメント (8)

お互いの寿命~

飼い主が先に死ぬわけには行かないよね・・・。

何があるかはわからないけど最後まで見届けたい。

普通に生きるとして何歳まで犬と暮らせるのだろう~

 

 

暖かい昼下がり、久しぶりに梅林までお散歩♪

ぷっくり可愛いつぼみをつけた木や二分咲き~

001

と思いきや、まだ枯れ木のままだったりと

まだまだ疎らな梅林公園でした。

006

階段を登ってあの大きな木の下のベンチまで行くと

決まって飛び乗り、日向ぼっこ&おやつタイムの始まりです☆

 

 

“わんべえ”を上顎ウラに詰まらせモガいていると

「チワワですか?」と通りすがりのマダム。

続けて「足細~っ!お洋服着てたほうが良いわね。

裸だったら余りに痛々しい !!

009

・・・ごもっともでございます。^^;

 

 

次にやって来たのは優しそうなお婆ちゃま。

犬が大好きで大好きで~ と沢山のお話しを聞かせてくれました。

 

このお婆ちゃまもきっと犬を飼ってらしたんだ・・・。

 

婆「・・・でももう限界、私76歳なの。もう犬は飼えないわ。」

 

こんなに早く答えが聞けると思わなかった!76歳かぁ。

アップダウンの激しい梅林を散歩して、お肌もぷっくり艶々なのに?

お互いの寿命を考えるとそうそう迎え入れられるものじゃない・・・。

 

 

さ、帰ろうか・・・

・・・ベンチの上で一向に動こうとしないウェンツ。でた ! 片道犬 !!

008

 

でも~

 

いいのいいの♪全然平気。ヽ(´ー`)ノこんな事ちっちゃいちっちゃい!

今日は迷うことなくウェンツを抱き上げギュッ☆として帰りました。^^

 

| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »