« トイレの前にて | トップページ | 御食事犬 »

乗り鉄犬

昨年、9月のこと~

 

「新幹線に乗りたい!」

と黒犬は言う。

「生肉食べたい!」

とパパは言う。

 

ならば、BERGのお誕生日に

熊本で馬刺し食べよう!

と、ママは決断したのでした。

 

Rimg0361

 

普段から

今日は東急、はたまた地下鉄だのって

明確にモノ申す子だけど

今回の新幹線ってゆうのは

珍しく しつこかった。

 

九州全線開業したこと知ってるのね!?

もしかしてあの楽しい列車のことも??

 

Img_1021 

 

迷子の犬って割と近所で見つかるなんて言うけど

この子はあらゆる交通機関を乗り継いで

とんでもない所から発見されそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Rimg0160 Rimg0140

 

当日は超大型のノロノロ台風直撃!

関東から九州まで天候の移り変わりが激しく

車窓も晴天から大荒れまで様々・・

途中、新大阪辺りで5分程度の遅れが出たけど

熊本到着時刻はほぼ予定通り。

予約しておいた「あそぼーい」にも無事乗車♪

 

Img_1042

 

先代のSLから黒いとこだけ引き継がれたのね

マスコット犬も“くろちゃん”だし。(´,_ゝ`)

 

Img_1053 Img_1055

Rimg0108 Rimg0133

 

それにしても九州新幹線その他鉄道は

かけ離れて広々快適だった。

 

Rimg0169 

 

阿蘇駅に着くと思いの外どんより空、

雨も降り出してきた。

当初の予報では九州は晴れ

予想以上のノロノロさ加減で

台風の影響が大幅に拡大したのだ。

 

Img_1223

 

でも後はお宿で食べて寝るだけ

明日は晴れるかな。

 

               To be continued.

 

|

« トイレの前にて | トップページ | 御食事犬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事