« 雪の無い富士山 | トップページ | 抱負かな・・ »

ブレンド大会

ハーブティー始めました。

その日の気分や体調に合わせてブレンド

こだわりのジャンピングポットで

香りも見た目も楽しみます♬


Img_4568_2

 

 


色々試した中で一番のお気に入りは

ストロベリーリーフ☆

鉄分、ミネラルが豊富で素朴な茶っ葉に

ほんのり甘い香り + コクのある酸味が絶妙。

これをベースにお肌の味方

ローズとローズヒップを加え

隠し味にジンジャー少々…

頭痛や浮腫みがあるときには

カモミールをベースにダンデライオンetc~


そもそもは我が家の胃腸虚弱犬向けに

色々情報集めしたハーブ療法

今やお互いのブレンドで大忙し!?

極力、クスリは使いたくないし

必要で続けている薬のデトックス効果も

期待しています☆.。.:*・°

|

« 雪の無い富士山 | トップページ | 抱負かな・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon2
この台風の被害は大丈夫でしたでしょうかtyphoon
来週もまた同じ勢いの台風が接近しそうです
くれぐれもお気を付け下さいね
ハーブティーゆったりと飲んだら
心もリラックスできそうですね♪
頭痛良くするのです
カモミールが良いのですね。今度探してみます
教室において見ようかな♫

投稿: na nori | 2013.10.17 21:48

*na noriさま*

こんにちは♪
台風一過に裏山へ散歩に行ったら
どんぐりやら、まだ青い松ぼっくりやら
小枝とともに沢山落ちていました。
また次のが来てますね、気を付けましょ!

カモミールはリラックス効果があるので
肩こり首こり疲れ目の緊張型頭痛には
これをベースに体を温めて血行を良くする
ブレンドなどして飲んでいます♪
血管が膨張して起こる片頭痛には逆効果
になると思うので気を付けてくださいね(*^ω^*)ノ彡
あと、ノンカフェインでよく眠れる効果もあるので
お子ちゃま達にも良いそうですよ☆

投稿: bermom | 2013.10.19 14:20

素敵heart01
一時、ハーブにはまった事があります。
生来の怠け者が災いして続きませんでしたがcoldsweats02
頭痛、冷え性、不眠症、良さそうですね。
カモミール、また育ててみようかな。

投稿: kiri | 2013.10.19 19:51

*Kiriさま*

また育ててみようかなって
そこから!?w(゚o゚)w
流石、雑食系kiriちゃん☆
バジル、ローズマリーetc..
料理系は育ててたことあるけど
気づけば消えていたな(´(エ)`)オナジジャン..
でもブレンドするの楽しいよ♪

投稿: bermom | 2013.10.20 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の無い富士山 | トップページ | 抱負かな・・ »