« ブレンド大会 | トップページ | お散歩はじめ »

抱負かな・・

明けましておめでとうございます

昨年はママが体調を崩し

大好きなお出掛けも殆ど出来ずじまいでした


20140107132244_deco_5

 

 


そんな中、8月下旬に家の外装工事が始まり

何故か網戸を外して家の中で保管する

という指示のまま11月が過ぎ

清々しい風の吹く季節に窓を開けられないという

何ともストレスな状況で私の体力も限界に達し

人生折り返し初めての入院となった~


れが原因と言うわけでもないけれど

頻繁に倒れる状況にあったその時の私に

屋内に立て掛ける巨大な網戸(規格外)は

とても危険なもので

早速ぶっ倒れたときに頭をぶつけ

押し倒れて下敷きになったのです(*u_u)

ま、そこまではよし ! として

・・よし として?!

暫くそのまま眠った後

トイレへと這いつくばって行ったとこから

悲劇は起きた。。


朦朧とトイレを出ようとすると

開かないじゃない…ドアが(-∀-`;)

さっき倒れた網戸がしっかりハマってる

走馬灯のように何時かの悪夢が蘇ったわよ

黒犬の腹いせに

バランスボールで同じく閉じ込められたこと

その後の防止策でバランスボールの空気を

抜いておいたら今度は小さなスーパーボールを

隙間にハメてくるじゃない(((((≡Д≡;)


20140107133527_deco


今回は予め黒犬がイタズラ?!(域を越えている)

できないようゲートを閉めてあったのに

結局、閉じ込められる運命なんだね( ;∀;)


あれから1ヶ月

心配だった入院中のお留守番(我が家の名番犬)も

婆ばの家でそつなくこなし

環境、状況が変わったトラウマも無く

外装工事も無事終わり

お布団干したり、日向ぼっこしたり

平和な日々を過ごしています。

私も少し動けるようになり、留守させて帰ってきても

この様よ… (ピクリとも動かない;;;)


20140107134215_deco


まだ体に爆弾を残したまま

この先どう転ぶかモヤモヤな感じだけど

今年は中途半端にやり残した断捨離を終わらせ

気持ちだけはスッキリさせたいと思います(* ̄ー ̄*)

|

« ブレンド大会 | トップページ | お散歩はじめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事