« 本気のケアはじめました | トップページ | 思った通りでいいよ »

今年の漢字は『変』

気付けば今年も残すところあと1日とちょっと

今更何を焦ったらいいのかも分からず

今年の事は今年の内に~と、殴り書き。


前歯が一本抜けてからというもの

それまで食べてたハードなミミガーから

ハードでも優し目のトサカに変えた。


1451452159973.jpg

 

この弱気な姿勢に耐えられず?!

たまに監視の下、ミミガー食べてるけど

食した後は即、歯並びの点検;;;


1451452159382.jpg


そんなにビビってるなら

止せばいいのに・・・私。


1451452155825.jpg


それから、ママ車のタイヤを冬モノに変えた。

その名目の裏でパパ車の隠れパーツの請求が

ちょこちょこどかんと来るようになった;;;


寒さも懐も厳しくなる頃

抱っこ de 散歩の癖が強くなった黒犬くん

どうやら寒さだけが理由なのではなく

視力の低下が大きな変化になっている様子。。


1451452157533.jpg


それでも犬だから~

目が見えなくても影響が少なければ有難いと

頼りない考えが過ってしまうけれど

このコは臭覚が鈍い分?!観察力が鋭く

小さな虫や埃など細かなとこから

遠くの建物の外壁に人がいるとか

棚の上の小箱の蓋が空いてるとか

横断歩道でない所を人が渡ってる

その他、不法投棄等々まで

敏感に察するコだから

見え難いだけでも凄く戸惑っているのがわかる。。


そんな中、比較的見え易い時間帯

太陽の傾きや天候をうかがって

刺激(リハビリ)を求めドライブに出かけました。

フロントガラスに迫って来る景色を

黙々と追いながら~


1451452155172.jpg


時間と混み具合で辿り着いた先は城ケ島

パパを先導によく歩いています♬


1451452151726.jpg


貝殻と流木片だらけの足場の悪いところも

靴を履いているからか、見えていないからか?!

ずんずん歩いています;;;


1451452152220.jpg


水、嫌いだったよね?!

やっぱ見えてないだけなのか???


1451452151197.jpg


どちらにしても

恐れず前進する姿が嬉しい(´;ω;`)


ボールを追うことは出来ないけど

クリッカー代わりのボールをカチカチ鳴らして

追いかけっこが出来きる


1451452153382.jpg


つい一月程前までは普通にしていたことを

今は一つ一つ声掛けながら褒めながら

失敗しながらも一つ一つゆっくり熟していく

切ないけど・・


1451452148556.jpg


諦めはせんぞー!!



関係ないけど

この巨大なポストに投函するのが夢でした


1451452158157.jpg


いざ試みてみると

どうやらただのオブジェらしい;;

で、巨大なポストを横目に

窓口で『ポストはどこですか?』

と、尋ねるってゆう・・・。

 

|

« 本気のケアはじめました | トップページ | 思った通りでいいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事